· 

サマーバレエフェスティバルの参加♫

 

サマーバレエフェスティバル2023

2023年8月6日(日) @池袋あうるすぽっと

 

Ballet studio RICK は今回はじめてこちらの会に参加させて頂きました!(^^)!

スタジオとしても久しぶりの舞台となりました。

 

 

RICKからは12名の生徒が参加し、そのうちの3名がヴァリエーションでソロを披露してくれました。

幼児から小学校低学年までが一つの作品を踊りましたが、その中に初舞台となった子も数名います。舞台の上はもちろん、楽屋も初めて、照明が当たる事も大きなアナウンスで名前を呼ばれる事も舞台メイクをする事も、すべてが初めて!

とっても緊張して、舞台の上では顔がこわばっている子もいました(;'∀')

 

或いは、ヴァリエーションを踊った子たちも舞台経験はあるものの、ゲネプロでは足元がおぼつかなかったり本番前に緊張でお腹が痛くなったりと、生徒それぞれに高まるものがあった様子でした。

 

 

 

その甲斐あってか(笑) 本番の舞台上では、しっかりと日頃の成果を披露する姿を見る事ができました( *´艸`)

 

不安、、、よりも、楽しさが上回るっという事は容易ではないです。

 

でも本番に出し切る集中力度胸、そしてリハーサル期間に培った自信、これらが相まってとても良い舞台空間となっていました☆

 

 

お越しいただいた保護者の皆さま、応援に来てくれていたお客様方、みなさま揃って

「RICKの子たち、とても上手だった!」とお褒めの言葉を頂きました。。。( ;∀;)

 

生徒たちが褒めて貰える事は、日頃指導にあたる私にもとても嬉しく、励みとなり同時に戒めともなります。

 

本番まで準備やサポートなど、ご協力ありがとうございました!!!!

 

 

今後もみんなにとって、そして発表会へ観に来て下さる方々にとって豊かな時間とは何か、

実りある時間とは何かを自分に問いながら、日々精進していきます。

引き続き、RICKをよろしくお願い致します☆

 

 

みんな、がんばりました~~~~\(^o^)/